Monday, July 31, 2006

Tuscany 2 -- San Gimignano & Siena

ゆっくりと朝食を取り、お昼前から San Gimignano に行きました。この街は世界文化遺産に指定されているほど、古くて可愛らしい街です。13もの塔がそびえたち、古いレンガ造りの家々はとても素晴らしい。。。のですが、やはり暑くて疲れてしまいました(笑)。



高台にあるこの町からの風景もとても素晴らしいのです。



ランチをとり、次は車で40分ぐらい離れた Siena に行きました。こちらも中世の趣を残す古い町です。以前からとても可愛らしい街と聞いていたのでとても楽しみにしていたのですが。。。やはり暑い!ばてばてです。



今日の宿はフィレンツェまで戻り、Lucca という小さな街のはずれにあるレストラン・ホテルです。レストランはワインを300種以上そろえているという大きなお店ですが、ホテルは3室のみ、と可愛らしい感じ。ディナーの予約もお願いしたのですが、なんと定休日でした(笑)。なのでオーナーが代わりに予約してくれたお店へ。

外のテーブルでとても素敵だったのですが、なんだかモダンすぎて。東京ではよいお店なのかもしれませんが、トスカーナ地方でごてごて?のイタリアンを期待していた私には少し残念。さらにメインで頼んだ鳩にクセがあってほとんど残してしまいました(涙)。



さらには要領の悪いウェイトレスに赤ワインをかけられる始末。

ただでさえ暑さで体力消耗していたので、これで一気にやる気がなくなってしまいました(笑)。

No comments: