Monday, July 17, 2006

母親到着

今朝は明け方3時過ぎまで起きていました。母親が今日ミラノに来るのですが、丁度この時間が日本でのチェックイン時間。一人での海外旅行は初めてで、しかもeチケットでのチェックインで心配していたので、ミラノでスタンバっていました(笑)。何かあれば携帯メールで連絡してもらい、こちらから電話する、という方法で。でも兄夫婦が成田まで送りにいったようで、無事にチェックインおよび搭乗もすませたようです。

夕方着の便なので、到着30分前に着く列車にのってマルペンサ空港まで行きました。

が。久々のボケぶり(笑)。

睡眠不足だったので、列車の中で寝て、起きたら丁度マルペンサ空港到着時刻。車両に乗っているひとがみんな降りたので、あ、空港だ、と思って私もついつい降りてしまいました。

そしたら!

なんとひとつ手前の駅でした(笑)。

まあ30分に一本列車は走っているから、次のを待とう、とこの時はまだ余裕。一瞬タクシーで行こうかな、と思ったのですが、郊外の何もない駅で、もちろんタクシーもなし。

30分後に次の列車が来ました。が、なんと!この駅通過!!!!

えええええ、なんで止まらないの????

結局その次の列車に乗り、30分遅れで空港に到着です。
そしたら母も既に外にでていました(汗)。

お互いに、入国審査の後のゲートをくぐれば感激の対面が待っている、とかなり期待していただけに、相当しらけた再会になってしまいました。心配そうな表情だった母と、ばたばた走って到着した私。悪かったな~。

例のごとく、たくさん日本食を持ってきてくれました。今日の夜はおそうめん。懐かしい味です。美味しい。さっぱり。暑いミラノにはとてもよく合います。

No comments: