Thursday, July 13, 2006

久々にやっちまった(笑)

メールで彼に「パリ行きのチケット取ったよ!」と連絡したら、「ロイドはどうすんの?箱に入れなきゃだめなの?」と早速返事が。いやいや、どうやら膝の上に乗せたり床に座らせたりで行けそうよ、とさらに返したら超大爆笑されました。

なぜでしょう?

いや~日本人ならでは?の英語のスペルミス。

Lloyd can sit in your lap (ロイドはあなたの膝の上に座ればいいのよ)

と書いたつもりが

Lloyd can shit in your lap (ロイドはあなたの膝の上でトイレをすればいいのよ)

と書いていました。

いや~大笑い。一緒にいた友達にも思わずシェアしてしまった。友達も大笑い。

そういえば、以前に竹下さんが首相になった時、アメリカ人はびっくりしたとか。

なぜなら… Takeshita だから。

なぜなら… Take shit a だから。

いやはや。汚い話で失礼いたしました(笑)。

No comments: