Monday, July 10, 2006

地球がひっくり返った


予想通り、イタリア・ミラノはすごいことになっています。とにかく、とりあえずなにもかもめちゃくちゃ(笑)。

いや~決勝戦。フランスが押していたからどうなることかと思ったけれど最終的にはイタリア優勝。友達の家でゆったりと観戦していたのですが、急遽Duomoまで行ってお祭りを見に行くことにしました。

Duomoに行く道はもう既にたくさんの人でいっぱいです。そしてみんなとりあえずDuomoを目指す。さらに、イタリア人お得意の秩序のないパレード(笑)。とにかくみんな国旗を振り回し、クラクションを鳴らしてえらい騒ぎ。勢いにのったおっちゃんは下着姿になっていました。


Duomoについたら、騒ぎはさらにエスカレート。とにかく汚い(笑)。石畳の上は投げ捨てられたビール瓶でいっぱい。みんなまとまって騒ぐのではなく、それぞれが勝手に騒いでいます。


ガレリア(アーケード)の中もイタリア国旗でいっぱいです。花火も上がってロイドはかなりおびえていました(笑)。ちなみにロイドを抱いているのはビール瓶のかけらが地面に広がって危ないから。


この騒ぎはたぶん明日の朝まで続くのでしょう…。



2 comments:

Anonymous said...

この前は写真送ってくれてありがと。
ネットの調子が悪くてまだUPしてないけど・・。
やっぱりすごかったんだね~昨日は。
優勝しちゃったんだもんねえ。 
今日起きていの一番にこのブログのぞきにきたよ~

bluecheese said...

★みっちい
すごいでしょ?いや~イタリア、がんばったね。必死でディフェンスしていたもの。
一夜明けたミラノはみんな眠そう。昨日は大人も子供も、おじいちゃんおばあちゃんも赤ん坊も夜中まで騒いでいたからね。私も眠い。