Saturday, July 01, 2006

引越に備えて


部屋の整理をしています。というより、いらないものを捨てる作業をせっせとしている…。ヨーロッパ国内の引越だからといって甘く見ているとそうはいきません。引越屋にダンボール10個で見積もりお願いしたら500~700ユーロ、プラス20%のタックス。かなりのお値段です。

なんでこんなに荷物が多いかっていと、半分は彼と私のスノボ系の荷物。そして残りは衣類や靴、コンピュータ。結局パリに荷物を送っても4ヶ月しかいないので、とりあえずほとんどぜんぶドイツの彼に送ることになりそうです。パリへは単身、スーツケース2個で行こうかと。あ、あとロイドもね。

学校の資料をばっさり捨てました。ほとんどファイルはPCに入っているので、印刷物は必要なし。といってもバインダー数でいうと20個ほどの紙の量。なんど資源ごみ捨て場を往復したことか。バインダーも要なしとなったので、友達にあげる予定。

そして、キッチンにある保存食。今から徐々に食べつくそうと(笑)。今夜はリゾット。市場で買ったズッキーニと混ぜてズッキーニリゾットになりました。まあまあ。リゾット自体はクノールのインスタント(この暑さの中1時間かけて自分で作る気にはなれません)で、15分ぐらいでできてそこそこ美味しい。でもやっぱり味は少し飽きるかな。

No comments: