Sunday, July 09, 2006

朝ごはん


毎日どんなに忙しくても家でカフェ(エスプレッソ)を必ず飲んで学校に行きます。カフェがないと頭が起きません。といってもこれでも起きないので学校に行ってまったりした午前10時ぐらいにまた飲むんですけどね(笑)。

最近は暑くなってきたのでもっぱらカフェ・ラテにしております。ものすごい簡単で、エスプレッソを氷とミルクで割るもの。最近は豆乳でわっています。この豆乳はそれだけで飲むと濃くて甘いので、カフェと割るとちょうどいい感じ。


こちらは学会の合間に買ったお菓子。ラムネを硬くしたようなもので、色に応じてキャラメル味、イチゴ味などがあります。それぞれ胃腸を整える効果やリラックス効果があるらしい。トリノ発祥のお菓子だそうです。箱が可愛いので買ったのですが、学校に持っていったら大人気で数時間のうちにほとんどなくなってしまいました(笑)。

さて、昨日のお寿司。なかなかよかったですよ。新鮮な魚はないのでアボガドとすり身(カニカマでした)、きゅうりなぞをはさんでカリフォルニア巻き。あとは焼いた出し巻き卵、煮付けたしいたけ、インゲンでプチ?太巻き。缶詰の蟹肉をつかった握り(握りのまわりに海苔を巻いて上に蟹肉をトッピング)など。写真を撮らなかったのが残念。

寿司のほか、アーニャ(スイス人)が冷製スープのガスパッチョ、タイのヌードル・サラダを作り、ソレ(アルゼンチン人)がジェラートを買ってきてくれました。いや~食べた、食べた。

そしてその後はメイクアップ・セッション。互いに他人のアイ・メイクをしたのですが、はっきりいって私のは評判よかったぞ(自慢)。私も「ほぉー、外人ってなんでこんなにほりが深いのかしら?」って感心しました。こういう人たちはアイ・メイク映えるわけだわ。

などとやっている間、ロイドはかなり暇そうに自分の時間に浸っていました。

No comments: