Saturday, July 29, 2006

市場とフェラーリ

朝市に行きました。先週同様、お店の数が少ないのですが、それはそれで皆様堪能していただけたようです(笑)。ゆっくり朝ごはんを食べていたらもう午後の1時になってしまいました。

その後、リクエストに応じてミラノのフェラーリショップへ。派手な感じのお店ですが、店員はやっぱり派手だった(笑)。真っ赤なユニフォームに無愛想な様子はミラノならではです。





その後、母親と友人をブレラ美術館へ送りに行きました。初めて私も建物に入ったのですが、とても静かで落ち着いた美術館のようです。残念ながらばたばたして他にすることがあったので私はひとまずここで退去。後ほど待ち合わせる約束をしていったんアパートに戻りました。

夕方になり、少し時間があったので中のよいリリーとDuomoで待ち合わせ、慌しく30分のお茶をしました。二人とも機関銃のようにしゃべりましたよ(笑)。

母親たちとも無事に再会できました。言葉の面で心配していたのですが、彼女達は彼女達なりにカフェとジェラートを食べてみたり、買い物したりと、結構冒険心旺盛にいろいろやったようです。「子供は親が思っているほど子供じゃない」とよく言いますが、今日は「親は子供が思っているほど子供じゃない」の心境でした(笑)。

明日からトスカーナ地方です。

No comments: