Saturday, July 15, 2006

IKEA

久しぶりのIKEAです。いつも思うんですが、なんて発音するんでしょうね。アイキヤ、と私は呼んでいますが、友達もイキヤだったりイケアだったりいろいろ。

今日はアーニャに連れて行ってもらいました。私の用事はただひとつ。引越し用の段ボールをゲットすること。はは。引越業者は決まらねど、意気込みだけは十分です。

IKEAのスーパーにも寄りました。スーパーといってもちょっとした食材コーナーです。お買い上げしたのは冷凍海老、冷凍ミートボール、スモークサーモンなど。

このKottbullarのミートボールはソースもついていて、冷凍とはいってもかなり美味しい。以前の北欧パーティでフィンランド人が振舞ってくれました(IKEAもKottbullarもスウェーデンだけど)。それにしてもでかい写真ですね~。

あーおなかすいた。今日のお昼はこれにしよ。

そして、ロイヤル・グリーンランドの冷凍殻つき海老。こちらも解凍してそのままレモン絞って食べると美味しいのです。この海老ちゃんと、スモークサーモンは来週末に手巻き寿司をした時の具にもできるわ!

いや~楽しいIKEAデイでした。満足!

No comments: