Tuesday, July 11, 2006

久しぶりのランチ

今日もミラノは暑い。最高気温は34℃ですと。午後7時半なのに気温はまだまだ33℃。Googleのデスクトップに天気表示ができるのですが、本当それを見ては「あ~ミラノ暑い~」と確認して喜んでいる?自分がいます。暑さで頭がやられたか。

今日は久しぶりにイギリス人の友達とランチに行きました。MBAが始まってすぐに仲良くなった彼ですが、最近はグループプロジェクトやらで全然顔をあわせていませんでした。久しぶりの会話。お互いにグループプロジェクトの愚痴からまず話が弾みます。

MBAではいろいろな人に会いますが、彼はその中でもかなり信頼のおける人物で、これから世間に羽ばたいても安心して自慢できる友達です。人への接し方もやわらかいし、分析力もあるし。なんだかいろいろお互いに愚痴ったら結構すっきりしました。

ちなみに昨夜は総勢15人ほどでタイ料理のお店へ。ロイドを連れて行ったら「あの、犬はお断りしています」との一言。おおおお、そうきたか、といったんアパートに戻りロイドを置いてきました(涙)。そこまでして行ったタイ料理ですが、確かにまあまあだけどこの料理に40ユーロ払うのは納得がいかない。タイ料理って安くて早くて美味しくて、それでいて安っぽくないのがいいのに…。ちょっと残念。

あ~それにしても暑いわ。

No comments: