Thursday, July 27, 2006

上には上が

母親の友人と姉を迎えに空港へ。今回はちゃんと時間通りに到着しましたよ~。でも二人の便(上海からと成田から)も予定より30分から1時間早い到着でした。無事に会えてよかった。

二人とも元気だったので、夜は近くのピザ屋さんに。大きなピザにみんな感激。母親とその友人はグリルした野菜(ナス、ズッキーニ、アスパラガス、カプシコン)が入ったカルツィオーネ(包み焼きピザ)に感動してくれました。

しかし!

旅の予定を把握する私はエクセルでスケジュールを作成し、みんなに配ったのですが、上には上がいました。

母の友人は中学校の教師(美術だそうです)。なんと、「イタリア旅行のしおり」を作成していたのです!

内容も、最初の一ページは全体スケジュール、その後は日記のように一日ごとの予定、感想欄、そしてお小遣い欄まで付いています。さすが中学教師!!!脱帽です。

No comments: