Monday, July 03, 2006

いただきました


さっそく昨日のお土産いただきました。茹で6分、蒸し2分で冷水。あ~おいしかった。こないだの不味いそばのリベンジ。

実は今日のお昼もまずかった。今日はミラノを30分ほど北上したオリッジオという何もない町に行きました。町としては何もないのですが、町の周りはいろんな産業があり、その中のひとつにNovartisがあります。グループプロジェクトの一環でNovartisにインタビューしに行きました。

いや~インタビューはよかった。対応してくれたCommunications Directorの方(女性)も素晴らしく、また内容も非常にレベルが高い。さらにスイスの本社からのブランド確立がしっかりしていて、伝統のある2社(SandozとCiba)から新たな会社Novartisを作っただけのことはある、ととっても感心してしまいました。こういう会社で働きたい。

インタビューの後、オリッジオでランチ。先日もこの付近に来たのですがその時のランチは大成功(アスパラガスのリゾットが美味しかった)。もう一度そのレストランに行ったのですが定休日。月曜はどこもかしこも閉まっていて、唯一開いていたのがカフェ。

ここのパニーニが激マズ。まあパンが固いのは相変わらずなんだけど…。サラダもとったら、どうして調理も何もしていないサラダ(さらにドレッシングもかかっていません→イタリアでは自分でオリーブ油とビネガーで適当にブレンドして作る)なのになぜここまで不味くできるのか。どうしても分かりません。

と長くなりましたが、この不味いランチがあっただけにそばは旨かった。でも欲がでてきた。手打ちそば食べたい~。

No comments: