Thursday, July 06, 2006

ピザとパスタとジェラートと


昨日から連日でミラノ滞在中のじゅんちゃん夫妻&みっちぃと夕飯を一緒にしています。近所の美味しいピザ屋さんに行ったら皆様お気に召していただき(笑)、この日も再び行ってきました。

このピザ屋は5ページにもわたるメニューと、その大きいサイズで有名です(って私の中で、だけど)。そして安いし美味しい!

今日はピザのほかにパスタやリゾットも注文してみました。

お、お、お、

美味しい!

いや~、地元の私が言うのもなんですが、

「ナイスチョイス!」(笑)。

大画面でフランスvs.ポルトガル戦を眺めながら、美味しく楽しくごはんを食べました。

私が彼女たちが好きな理由は、どこへでも気軽に行こうとするフットワークの軽さと、美味しいものを楽しむ感覚、どうでもいいことをしゃべって笑える感性(というのかしら?)、そして犬好きであるところ(じゅんちゃんはまだ怖がっている?けれども)。

ロイドを飼っている私にとって最後のポイントはとても大事で、「ロイドがいるからまた昨日のレストラン行こうよ♪ 美味しかったし」「遅くなるからロイド連れてった方がいいんとちゃう?」とみんなロイドも仲間のように扱ってくれてとても嬉しい。

ありがとねぇぇぇぇ!

No comments: