Monday, January 30, 2006

生姜焼き

月曜日はやっぱり疲れます。今日は準備をしなくていいクラスばかりだったので比較的楽なはずなのに。

夕方にはコンサルティング会社2社のプレゼンがありました。夏のインターンシップに向けて、インベストメントバンクやコンサル会社が最近よく学校に来ています。私は興味のあるインダストリーが結構明確なので、その中でインターンシップを探していきたいな、と思うのですが、彼らの発表を聞く限りではコンサル会社もなかなか面白そうです。ただしよく聞くのはコンサルでは死ぬほど働いて、数年で辞めていく人が多いとか。次のキャリアへのステップアップのためにみんなコンサルで働くのでしょう。

結局夜10時ごろ帰宅。犬の散歩後、何を思ったかきちんとした夕飯を作り始めました。今日のメニューはなんと生姜焼き。大好きなメニューですが、久しぶりに作ってみました 付け合せに、なすもお肉のそばで炒めてみました。普通お酒、醤油、生姜で下味をつけるのですが、酒が切れていたため急遽赤ワインで(笑)。でもこれがかなり美味しくできあがったのです。ついでに味噌汁まで作ってみました。あーーー日本人でよかった、と思える瞬間。日本食ってやっぱりいいですね!

No comments: