Sunday, January 15, 2006

ミラノの日曜日

以前にも書きましたが、ミラノの日曜日はとても静かです。と、書くとそんなに悪い印象はないのですが、本当にお店が全然開いていません。

オリーブオイルとドッグフードが切れそうだったので、犬をつれてスーパーに行きました。普段は日曜日でもかろうじて午後1時まで開いている・・・と思っていたのですが、なんと最初に行った3軒は午前中にもかかわらず全てクローズ。散歩がてら少し遠くのスーパーまで行ったのですが、唯一オープンしているということで、なんとレジの列には50人ぐらいの人が並んでいました。これでどっとつかれて結局何も買わずにカフェして帰ってきました。

しかし!今はクッキング中。ラザニアとシーザーサラダです。ラザニアはカナダに居る時に当時の彼のお父さんに習ったレシピです。トマト・ミートソース、ラザニア、そしてリコッタチーズを重ねてオーブンで焼く、というレシピ。このチーズを使うというのがミソで、とてもさっぱりと仕上がります。



シーザーサラダはドレッシングから作ろうとインターネットをサーチしていたら、こちらのリンクにヒットしました。お料理もさることながら、お皿がとってもきれい!盛り付けもとても素敵です。

No comments: