Saturday, January 21, 2006

初心者逆戻り

スイスのAndermattに再び行ってきました。冬休み以来、久しぶりのスノボです。2週間ぶり、でしょうか。

Andermattの雪の状態はあまりよくありませんでした。かなり雪不足で、岩や草が見えているところがあるほど。とはいうものの、スノボは一応できる状況です。

いきなりオフ・ピステに挑んだら、まったくターンができなくなってしまっていました(笑)。硬い雪と柔らかい雪が混じっており、沈んだり沈まなかったりの非常に初心者には難しいコンディションだったのです。思いっきり落ち込みモードでした。

でも2本目からはスロープ内のさらに初心者コースを滑ったらなんとか感じをつかむ事ができました。午後はひたすら何本もすべり、ターンの練習に費やしました。

来週末もがんばろう、と。

No comments: