Wednesday, January 04, 2006

イタリアのマドンナ

今日は早起きをして、イタリア北部の Madonna di Campiglio というスキーリゾートに行ってきました。朝5時半起きはさすがにつらかった・・・。

さて、このマドンナ・ディ・カンピリオというのはミラノから4時間ほどドライブしたイタリア北部にあります。写真のように岩がそびえたつ非常にユニークな山々なのです。冬だけではなく、夏もロック・クライミングで有名なんだとか。



ただし。ここはかなりごてごてのリゾートでした。まず、たくさんあるスロープはほとんど初心者用。スキーヤたちも80年代を思わせる柄のウェアを身にまとい、みんなリクリエーションでスキーあるいはスノボをしている、という感じ。

フランスで合宿(笑)をしてきた私たちにとってはかなりショッキングな風景でした。もっとハードコアなものを私たちは求めていたのです。

さらには帰りの車のなかでまたしても喧嘩勃発!いやーこれもかなり尾を引きました。いやいや、喧嘩って本当にいやですね。

No comments: