Wednesday, January 11, 2006

いろいろ水曜日

今日は授業がなく、学校はお休みです。午前中はロイドの散髪に行ってきました。今回のペットショップはすこし割高なのですが、その分とってもケアが厚く、オーナーも可愛らしい女性の方です。結果として、とても満足しました。

さて、犬の散髪ってどんな流れかというと・・・まずは予約。実際にカットとシャンプー、爪きりをしてくれるのは女性オーナーではなく、専門のおじさんなのでその人のスケジュールを確認しなくてはならないからなのです。イタリア語が堪能ではないので数日前にお店に出向き、直接お願いしました。

お店の奥には散髪専用の部屋があります。とても清潔なのですが、作業台が2つあり、それはまるでオペ室のよう・・・。実際に私は散髪風景を観察するのではなく、犬を預けてとっとと買い物に行ってしまいました(笑)。

なぜなら、ミラノはいま冬のバーゲン中だからです!しかも平日に買い物できるって、とってもアドバンテージなのです。お客さんの数も少ないし、種類やサイズもまだ残っているし。

友達と待ち合わせて1時間半の買い物でしたが、サテン生地のシャツと実用性はないがデザイン性はあるセーターを買いました。それと最近オープンした無印良品でファイルを。今シーズンいったスキー場のファイリングをしよう、と思って。

買い物後、ロイドをピックアップしにいくと、きれいになったロイドが可愛らしいスカーフを巻いて待っていました。このスカーフも、オーナーの心配りのようです。ロイド用にセーターを買い、ではさようなら!といったところで、オーナーがさらにプレゼントをくれました。犬のお菓子?となぜか Gianfranco Ferre のウェストポーチ・・・。これは、犬の糞用のプラスチック袋をこのウェストポーチにいれて散歩してね、ということなのでしょうか(笑)?

No comments: