Tuesday, January 03, 2006

スイス・リベンジ

スイスのAndermattに再び行ってきました。自宅のアパートから高速で2時間ほどでとても便利なところなので、天気が悪くても(視界が悪くても)確実に雪があるのでスノボができる、という理由で。他の場所(フランス国境やイタリア北部)も調べたのですが、雪があまりなかったのと車だと4時間弱かかるし・・・。

Andermattはやっぱり吹雪いていました(笑)。視界はやっぱりものすごく悪く、3メートル先が見えないほど。ただし小さなリゾートなので地元の人しか来ていないし、こんな天候なので人もまばらでした。ということで結論から言うと行ってよかった、ということになるのでしょう。

私はひたすらターンの練習。私に付き合って初心者コースで滑るのが少し飽きてきた彼(といっても上級者コースは悪天候のためオープンしていませんでした)はフロントフットを変えてターンの練習をしていました。

今日は・・・道中喧嘩もせず、穏やかな一日でした(笑)。

No comments: