Wednesday, January 18, 2006

CV

明日締切のインターンシップに申し込もうと思って、CVとカバーレターを書き上げました。試験もそうですが、締切が近づかないとなにもしないタイプ。今回は結構大変でした・・・。

インターネットで書き方をサーチするところから始まり、自分の経験をからめて一枚の紙に仕上げるというのはなかなか大変な作業です。英文CVで参考になったサイトはこちら。Power Verb といわれる動詞があるようで(笑)、なかなか力強いCVになりました。

と気づくと午前1時半。ここからグループプロジェクトのプレゼン資料を仕上げました。約2時間。グループで集まった時にメンバーの一人が学校のマスターをパワポに使っていたのですが、どうやら彼女はマスター機能を使わずに、画像とバックグランドを一枚一枚スライドにくっつけていたのです・・・。どっと疲れました。結局文字だらけの資料をなるべく文章をカットし、図でわかりやすく表示するのに2時間かかりました。

この時点で午前3時半。そこから明日の授業のリーディング開始。もう流し読みです(英語ではスキャンといいます)。ベッドにはいったのは午前4時でした。

No comments: