Saturday, March 03, 2007

嬉しい買物


昨日、ようやく2本目のボードを購入しました in 神保町。このエリアには今回帰国してから3回ほど訪れボード探し&値踏みをしていました。そして昨日の購入…。今夜からのスノボ一人旅に備え、なんとついでにBurtonのビンディングも買ってしまった(笑)。予算外ですが、それよりもこのボードが早速使えるという嬉しさのほうが大きい!

買ったものはK2というブランドのSkylaというラインだそうです。ま、ブランド名の詳しいことはわかりませんが、①長めの板(151センチ)、②ウェスト細め(23.6センチ)、③柔らかい板、を探していたのでそれに合ったものがたまたまこのボードだった、というわけです。

そしてさらなるサプライズ…。

彼が2月に2週間ほどカナダに雪崩講習会に行っていたのですが、なんとその時お土産で、スプリットボードを買ってきてくれたとか!本当は内緒にしていたらしいのですが、就職活動がなかなか進まずたるんでいる?私にカツをいれるために教えてくれました。



いや~とっても嬉しい。一気にテンションあがりました(笑)。

スプリットボードだけではなく、歩く際に必要な板の裏につけるスキンやその他備品も買ってきてくれたとか。カナダに行ってメイプルシロップ買って来てくれなかった、と文句を言っていた自分が恥ずかしい(笑)。

あ~早くヨーロッパに戻って、この2枚の板を存分に使いたい。

でもその前に蔵王です♪

4 comments:

Anonymous said...

スプリットボードとは何ぞや?
ボードが割れてんの?
ということは、スキーなの?(笑)
スキーじゃない場所に足が固定され(つまりスノーボードだから片足が後方に固定され)てるの?
ということは、神保町で買ったボードを入れると、合計3枚なの?

bluecheese said...

★masaki
スプリットボードは、そうそう、ボードが割れていて、離すとスキーのように使えるの。

スキーとして滑ることはなく、バックカントリーする時の登山の時にスキーにして歩きます。そのままだとするする滑っちゃうので、板の裏にスキンといわれる毛のようなものを貼って、滑らないようにするの。

で登山して上まで登ったら、板を合わせてスノボにして、滑って降りてくるというわけ。とくに新雪でパウダーな雪だとスキーで滑るよりスノボで滑る方が断然気持ちがいいの♪

ということで所有率は現在4枚。昨シーズン使っていたもの1枚(ただしボロボロで引退決定)に、2シーズン前に実は使っていたもう一枚があるので(ただし最近は一切使っておりません)。増えてきたなあ…。

Anonymous said...

そうなんだ!
上る時スキーにして使用、滑り降りるときボードにして使用、と使い分けるわけなんだね!初めて知りました。面白い!

bluecheese said...

★masaki
もうすぐドイツに戻るので、ぜひ試してくるね!