Friday, March 16, 2007

Back to Europe

ようやくヨーロッパに戻ってきました。スーツケースにいっぱい日本の食材を詰め込んで…。油揚げやしらすも持って帰りましたが、今回のチャレンジは水菜、しめじ、えのき。無事到着しましたよ(笑)。

久しぶりの12時間のフライトで結構疲れてしまいました。しかも満席。たまたま機内に持ち込んだスーツケースの中にパジャマを入れていたので早速着替えてみました。わっはっは。快適快適。そしてブックオフで買った東野圭吾の本も3冊用意して、うまく12時間過ごせましたよ。ちなみにタイトルは忘れてしまったのですが今回買った本のうち1冊が、主人公の名前が私と同じでなんだか恥ずかしく思ってしまいました。照れますね、なんだかわかんないけど(笑)。

パジャマ姿でロンドン空港に降り立ち(笑)、一応着替えてラテを。北米ってパジャマっぽくスウェットと来ている人って結構いるのですが、やっぱりヨーロッパはおりません。みんなラフな格好でも、ジーンズにセーター、プラスジャケット、のような感じ。ここで飲んだラテが以外にも熱々で美味しかった…。やっぱり人は期待が低いとハッピーになれるのね(ロンドンでも食事関係はいつも期待していないので、ひょっと普通のが出てくるととてもいいものかのように錯覚してしまう)。

ドイツで荷物をピックアップして(スノボも持ってきました)ゲートを出て、タクシーにでも乗るか、と思ったらにやにやしている人が近づいてきました。彼でした(笑)。アパートで会う予定だったので私もびっくり。でも嬉しかった。

アパートに着いてロイドにも会い(この数週間で毛が伸び放題になっており、見た目2倍になっていた)、散歩にでかけて近所でソーセージ&ビールを飲み、10時には就寝。とってもよく寝た。なんだか3晩ぐらい寝た感じです。

今週は、今夜からスノボです(笑)。

No comments: