Friday, March 23, 2007

明日から

明日からいよいよキャンプツアーの始まりです。大体の日程を組みました。

オーストリア 2泊 (Kuhtai)
スイス 2泊 (St. Moritz)
イタリア 2泊 (Alagna)
フランス 9泊 (Chamonix)
スイス 4泊 (Oberwald, Engelberg)


しかし。改めて思いますが、ドイツってアルプスから遠いなあ。



先週末からオーストリアにものすごい雪が降っているので、雪崩の危険はあるものの、まずはぜひ行って<安全に>新雪を楽しもうということになりました。最終的にはフランスのシャモニーに行きたいので、その経路をどう行くかで迷ったのですが…。スイスで行ったことのないセント・モリッツ、イタリアのアラーニャを経てトンネル越えしてシャモニーに入ることでほぼ決定。

アラーニャは昨日の知り合いが亡くなったモンテロッサ&ツェルマットの裏のほうにあります。無理はせずスノボを楽しもうと思います。ちなみにシャモニーではそのパートナーを亡くしたガイドの方にも会う予定でいます。なんと言っていいのかわからないけど…。

---------------------------------------------------
昨日はそば、やっぱりやめました。ニュースがショッキングすぎて粉を練っている場合じゃなかったです。ので乾麺と天麩羅(これは実行)。つけ汁はだし(昆布&鰹節)からとることをはじめたので大変おいしゅうございました(笑)。

先ほど冷蔵庫の掃除をしたのですが、いつの時代のものか不明な豆腐 in タッパーを発見。捨てるぞ、と思って蓋を開けたら…。恐らく私の人生で一番最悪なほどの臭いがしました。本当に臭くて臭くて、換気扇&窓を全開にし、ゴミ袋を3重巻きにし、さらに最後は洗剤の液やら香水やらでにおいを薄める?努力をしたほど。

私はよく賞味期限切れの食べ物を保持し、食べていましたが、どうやらDamianは私の上を行くようです(というか多分面倒くさくて冷蔵庫を見てなかった→そこに豆腐があることも忘れていたのでしょうけど)。

あ~。本当くさかった。

ショッキングな人生を考えさせられるようなニュースの後にでも、普段の生活は続いていくのですね。

No comments: