Thursday, March 01, 2007

ヨガ with 高齢者の方々

今日は東武スポーツクラブに行ってみました。株主優待券があったので、ドライブがてら。

久しぶりの運動ですわ。スノボぶり。
着いてさっそくヨガのレッスンがあったので参加してみました。ぱっと見たところ、私が一番若い(笑)。そして、次に若い人が50代後半ぐらい、というとってもシルバーなレッスンでした。

なので超・超体が硬い私に非常に合ったクラスでした(笑)。1時間のレッスンなのに、体をほぐすのに45分。そして最後は「太陽のなんとか」というのの、最初の部分をかなり省略した形で学びました。(こんなにいい加減ですみません)。それでも最後は汗ばむぐらい。なんとなく、ですが体も柔らかくなったような。

シルバーの方々は、私同様体の硬い人から、タコのように柔らかい人までいろんな人がいます。短パンはいたおじさんもいます。おばさん軍団は態度がとっても可愛らしい(「あらあら、これは大変」とかいいながらやっている)のですが、皆さんすべてフルメークなところにびびった。

過去に2回ほどヨガをしたことがあります。そしてなぜかヨガマットも持っています。なのに全然自宅でしていなかったので、今回のレッスンを参考に、明日からやろうかな…。

ヨガの後は20分のジョギング、30分の筋肉トレーニング(スノボ用)、そして最後は水泳。久しぶりに泳ぎました。2年前のフィジー以来。気持ちいいね、水は。


----------------------------------------------------
週末から、蔵王へスノボに行ってきます。樹氷がみれるといいなあ。

No comments: