Saturday, January 28, 2006

な、なんと

彼が午前10時半の便でボローニャに着くというので、朝早起きして高速に向かいました。実際の空港はボローニャからさらに 1時間ほど南下したところにあるので、合計3時間はかかるな、と思い7時前に出発。雪や事故があったものの、とりあえずスムーズにドライブしていました・・・。すると。

携帯が鳴った!しかも彼から。

な、なんと寝坊して飛行機乗り遅れた、との電話でした!!!

なんだよーもうパルマまで来ちゃったよーと思いながらも、にっこりと微笑み「that's alright, don't worry -- are you okay?」。自分でも、相当人がいいなと思ってしまいました。

結局、午後の便がとれ、今度はミラノから東に2時間ほど行ったところのベローナという街に飛んでくることになりました。おかげでこちらはミラノ→パルマ→ベローナと運転の嵐。しかも空港に早く着いたので犬と散歩にまで行きました。

かなり疲れた!

さすがに悪く思ったのか、彼はしょんぼり。ただし昨日夜でかけたようで、二日酔いもちょっとあったようです。途中スーパーに立ち寄り、食材を買い込んで夕飯は彼が作ることになりました。誰かに作ってもらう夕飯っていいですね!のんびり座っているうちに次々にディナーがでてきてかなり満足・・・これってだまされたのでしょうか?

No comments: