Tuesday, January 24, 2006

ホリエモン

逮捕されたんですね、という話を授業中隣に座っていた日本人のYさんにそっとしたら、「え、彼ってもうとっくの昔に逮捕されたんじゃないですか?」。笑ってしまいました。でもライブドア騒動、首都圏大雪、と日本も大変そうですね。

今日は何通か知人・家族から一足はやいメールをもらいました。明日実は誕生日なのです。みなさんどうもありがとう!なんだか明日だな、という認識はあるのですが日常生活に追われる毎日で実感はなかなかありません。

以前は盛大なパーティ、あるいはクラブに繰り出すということをしていたのですがやはり老いには勝てず(笑)。というか、そうしたことに以前ほど執着心がなくなってきました。

いつも誕生日を迎えると思うのですが、この日一日は笑顔ですごそう、と心に誓って一日をスタートさせます。結果として普通の一日になってしまうのですがその精神だけでも心にゆとりが生まれます。こういう姿勢が毎日続けばいいのでしょうけど。

明日はマクロの発表なので、それが終了すればとりあえずは勉強はしなくていいかな。ので夜はゆっくりと自宅で過ごせそうです。

No comments: