Friday, May 26, 2006

すでに予算オーバー

昨日のワインは誰かが買ってくれたのですが(笑)、今日ランチに15ユーロも使ってしまいあっさりと予算オーバーです。さらに、昨日の夜おそく、彼から携帯にテキストが入り、「see you on Friday!」。

えっ?ミラノに来るの?

いまいち彼のスケジュールがつかめていなかったのですが、2週間のポルトガル・サーフィン旅行を終え、ロンドンに1日滞在(&ドイツへの引越しのアレンジ)をし、今夜ミラノに来るようです。そしてそのうちドイツへ行くのでしょう(笑)。


ということで、今夜のご飯は…。肉、肉よ!

スペアリブっていうんでしたっけ、この肉。これに自家製のたれを今漬け込んでいる最中。韓国人の友人のレシピをヒントに、ものすご~く適当にたれを作りました。にんにくのすりおろし、ねぎの刻んだやつ、醤油、ごま油、胡椒、そして洋ナシのすりおろし。これを数時間つけてオーブンで多分40分ぐらい焼けばいいのかな。

向こうに見えているのは大学時代焼き鳥屋でウェイトレスをしていた時に習ったレシピ。そしてそれの適当なアレンジ(笑)。きゅうりを適当に切って、豆板醤、醤油、ごま油を適当にまぜて終了。

あとはご飯でも炊くかな。

ミラノに到着は夜11時半ぐらいなのでそこまで私のお腹がもつかな…。

No comments: