Thursday, May 25, 2006

グッバイ・アレクセイ (涙)


ロシア人のアレクセイの交換留学が決まりました。秋からミシガンです。実は彼、夏はモスクワでインターンシップをするので、ずっとミラノから離れるてしまうのです。明日は彼は家族の待つロシアのセント・ピーターズバーグに帰国します。今日を逃すとひょっとして12月まで会えない?ということで急遽今週末ミラノに残るクラスメートで飲みに行きました(実はMBAオリンピックなるものがパリで開催されており、ほとんどのクラスメートはそちらに行っているのです)。

集まったのは私と日本人の渡辺さん、インド人のサラブ、ドイツ人のクラウス、アメリカ人のパトリックです。みんな気のおけないいい人たちで、クラスでも比較的仲のよい友達ばかり。和やかにワイン&ビールで別れを惜しみます。

アレクセイとは今ターム一緒のグループで、よく話をしたりしたのでとってもさびしいです。彼は賢くて、でも思いやりのあってとてもいい人。彼も私をそれなりに認めてくれていたので(笑:家族に「ミラノでスタイリッシュで勉強のできる日本人の女の子に会ったって伝えるよ」と最後に言ってくれました)、なんだか別れが惜しいです。

でも9月から始まったMBAで最初のお別れです。はあ。寂しい。ちょっと無力感です。

No comments: