Wednesday, May 10, 2006

グループプロジェクト

ふうううっとため息がでてしまいますが、今タームはたくさんプロジェクトがあります。そしてどのプロジェクトも大きいのです(ワードでだいたい20ページ)…。今回の私の担当は、Information Systems と Corporate Strategyです。

情報システムは Li & Fung という香港ベースの会社が導入した e-commerce のシステムの問題について議論するというもの。グループの3人でやっていますが、頼りになるのは自分とスイス人のアーニャぐらい。もうさっさと先に進めています(笑)。しかし、この会社、面白いですよ。CEO とディレクターは Fung 兄弟で、どちらもハーバード出身の頭の切れるおっちゃんです(MBA、PhD)。かなり新しいテクノロジーにも積極的で会社の発展のためにどんどんとりいれるあたり、たくましさを感じます。

会社自体は輸出会社で、世界にばらまかれた工場やサプライヤーのネットワークを使い、アパレル会社(リーバイスやAbercrombie & Fitch などなど)から注文を受けて製造をアウトソースするというもの。洋服だけではなくアクセサリーやおもちゃなども扱っているようです。なかなかけーすとしては面白い!

No comments: