Wednesday, May 17, 2006

ノルウェー独立記念日

今日はテスト前最後の授業です。午前中は企業金融のプレゼンがありました。我々はDucatiというイタリアのオートバイを作っている会社で、企業価値や将来のファイナンシャルプランを立てるというもの。ほとんどロシア人アレクセイとイタリア人マテオ(二人とも金融出身)がやってくれましたが、プレゼンは私も協力。とてもかっこいいプレゼンになり、クラスでも好評でした。

そして授業の後は…ノルウェー人が音頭を取り、ノルウェー独立記念日という名目で昼間からアルコールを飲んでシュリンプ・カクテル(茹でた海老、マヨネーズ、レモンをパンにのせる)でランチ。クラスには一人しかノルウェー人がいないのですが、20名ほど集まりました。いやー私も40度のアルコールを数杯飲んでいい気分♪

明日からテストなんだけどなあ…。お天気もいいので、夕方は犬の散歩に1時間ほど行ってしまいそうです。

No comments: