Saturday, May 06, 2006

ベネチアに行ってきました


車でベネチアに行ってきました。もちろん犬も連れて…。車で行くのも2度目なので楽です。駐車場からは水上バスに乗り、サン・マルコ広場へ行きました。



何をしたかというと「そぞろ歩き」(地球の歩き方に書いてありました…)。ぷらぷら街を探索しました。といってもすぐに疲れる私たち。少しずつ休みながらの探索です。


お昼を食べては休憩、ジェラートを食べては休憩…。でもとてもいいお天気で休憩日和(笑)。


ぐるっとまわって午後4時。まだ日は高いので、夜ご飯はミラノに帰る途中の街、ベローナでとることにしました。ベローナはロミオとジュリエットの舞台といわれている街で、ジュリエットの家なるものがありました。一応、バルコニーも。



川沿いの風景は素敵でしたが、ショッピングエリアは人が多すぎて疲れてしまった…。もう年です。休憩が必要なのです。ディナーは地元のレストランへ。私はロバのお肉のソースをかけた生パスタ、そしてとうもろこし粉のポレンタと茸、サラミをメインでいただきましたが少し塩気がきつく、労働者の味!という感じでした。

そして、なんと帰りの高速が途中で閉まっていた…。こんなことってあり?数時間に及ぶドライブで疲れ果てた私にこんな仕打ちが待っていようとは。すっかり壊れたわたしを優しく見守ってくれたりょうちゃん。どうもありがとう!

No comments: