Thursday, May 18, 2006

スタイル



皆さんイタリア人はおしゃれとおもっていませんか?でもミラノはそうでもありません。こちらでは逆に日本人のほうがおしゃれと思っているぐらい。

写真は私のお気に入りのサングラスです。大きいタイプが好きなのですが、実はこれ9ユーロ。ベルガモの街で見つけて買いました。

こないだランチをみんなで食べてている際、このサングラスをかけていたのですが(いいお天気だったので外のテーブルにいました)、遠くから来たクラスメートのスイス人 Renzo が、「!まるで有名人のようだったよ!」とコメントしてくれました。さらに別の友達にも、「これはどこのブランド?」って聞かれるほど。

正直に皆にはこれは安物で9ユーロなんだよ、って言っているのですが、「あー君はいつもブランドっぽいの着ているからわからなかったよ」とまで言われました。自慢じゃないですけど、私結構アンチ・ブランド派なのです。ブランド物はちなみに一切もっていません。

そしてとどめは Renzo の一言。「そうか。でもね、ブランド物は誰でも買えるけど、スタイルはお金じゃ買えないんだよね。君にはスタイルがある」。

おおおおお、Renzo 君。かなり嬉しい一言でした。思わず You are my favorite person! と言ってしまいました。なんだかハッピーな一日。よし、がんばるぞ。

No comments: