Sunday, May 07, 2006

髪の毛を切りました

昨日のベネチアの写真をみて、髪伸びたなーと思いませんでした?実はミラノに来てから美容院に一回も行っていなかったのです。日本を離れる時にいきつけのヘアさんに「2年ほど髪の毛を切らなくてもいいようなヘアにしてください」と相当無理なお願いをしていたのです(笑)。

おかげでいい感じまで伸ばすことができました。でも、忙しい中髪の毛を乾かしたりセットしたりする暇がなく、髪の量が多く癖のある私には結構つらい日々だったのです。でも最近強力な味方、ヘア・アイロンを買ったし、少々はねても大丈夫!と思い、髪の毛を切ることにしました。

しかし美容師さんは日本人である必要があるのです。欧米人にはこの硬く、しっかりした黒毛の切り方はわからないからです!

ミラノで美容師をしている日本人を友達に紹介してもらいました。彼はイタリア語学学校、イタリア美容師学校を経てミラノのサロンで働いています。ただ、お店ではなかなか切らしてくれないようで、彼の休日に練習を兼ねて友人、知人を切っているとのこと。私もお願いしました。

かなり軽くなりましたよー。あごのラインまで切りました。謎の東洋人ぽく仕上げてください、とお願いしたのですが、かなりすっきりしました。またそのうち写真アップしますね。

No comments: