Friday, May 05, 2006

コモ湖でディナー


午後から授業がなかったのでりょーちゃんと待ち合わせ、車をピックアップ。そのままなぜか二人でIKEAに寄り(笑)買い物をして、コモ湖に行ってきました。昨日の天気とうってかわって、とおっても寒い…。

でも負けずにジェラートは食べましたけど(笑)。


ディナーは、クラスのフランス人に教えてもらった地元の人が行きそうなところ。ボンゴレのスパゲッティ、ナスとサラミのピザ、子牛のステーキをシェア。ボンゴレのスパゲッティはとっても美味しい!イタリアに来てよく食べるようになったのですが、これまで食べた中でも上位ランクは間違いなしです。


ここのウェイターのお姉さんがロイドにとても甘く、私たちも食べていない生ハムをちょくちょくと持ってきてくれていました(笑)。最後には、子牛のステーキの残り(骨の部分)を指差して、「これ、あなたの犬にあげていい?」。もちろんロイドはきれいすっかり骨まで食べてしまいました。

No comments: