Saturday, May 27, 2006

おかえり


2週間にわたるポルトガルのサーフィン旅行から帰ってきた彼はすごい髭面になっていました。思わず私のブラシを持ち出して、「これでブラシさせて!」と言ったほど(笑)。ロンドンで引越し作業も済ませてきたので相当お疲れのようで、土曜日は昼過ぎまで寝て、さらに午後に昼寝までしていました。

私も特に疲れていなかったんだけど、同じようにものすごい長い間寝てしまった…。

で夜はアペリティーボに。白ワインがとても美味しかった。家の近所にあるこのお店、めちゃめちゃ地元っぽいのですがアペリティーボに温かいパスタがでるので(しかも結構美味しい)かなりお気に入りです。写真はそのお店で(外で飲んでいます)。忙しい道沿いにあって必ずしもきれいな風景ではないんだけど、まったりするにはいいんだよね。ここでは2杯白ワインを飲んだ後は地元のレストランに。

ここではご飯と一緒に赤ワイン1本を。私はパスタ、彼はオッソボッコを。中庭の小さなテーブルで、犬のロイドも幸せそうにぼーっとしています。

あーなんだかこういう初夏の日に美味しい料理と美味しいワインをいただけてとおっても幸せ~。と思った土曜日でした。

No comments: