Thursday, May 25, 2006

休日の過ごし方 (その2)

ベッドルームの床掃除も終えたので、メルカート(市場)に行きました。木曜に開いている市場がものすごく近くにあった事に気づいたのは友達の滞在中。彼女が街を探索して発見し、教えてくれました。感謝です。


今週末の目標は「エコノミカル・ウィークエンド」ということで、円安が続いている中、予算20ユーロ(4日間)でやってみようと(笑)。メルカートはそんな中心強い存在です。

ただいつも行くところと違うので、なかなか買いづらく。枇杷を見つけたのですがなにせ枇杷なんて単語聴いたこともないので札を見て呪い師のようにぶつぶつ繰り返しておじちゃんに頼みます。「枇杷0.5キロお願いします」。にこりと笑い、これは「ネポレ」と発音するんだよ、と優しく教えてくれました。

写真に載っているもの全て買って(2-3軒のお店で)合計約5ユーロなり。今日の予算つかっちゃたよ(笑)。でもこれだけあればとりあえず野菜と果物は週末まで大丈夫でしょう。

No comments: