Thursday, August 31, 2006

食い意地のはった一日。

もうすぐパリに行くから、というわけではないですがスキンをポップ調に変えてみました。読みにくかったらごめんなさい。

今日も日中は職探し。しかしなかなかいいものが見つかりません。そしてインターネットからこその様々な脱線。途中から自分が何をしているのかわからなくなりました。

これを読んでいる皆様、なにか私によさそうな職があればぜひお知らせください。
なんて書いているようではいけませんな(笑)。

気分も一新して、ロイドの散歩に。途中前から気になっていたお店でランチ。このお店はケータリング中心らしいのですが、なにせアパートの建物の前にあり、日中はとても混んでいます。で行ってみたら納得。日替わりメニュー(パスタあるいはミートボールなど5種類ぐらい)にサラダ、パンがついて5ユーロ以下。ただし机はあるが椅子はない、という日本で言う駅の蕎麦屋スタイル(でももっとおしゃれですよ)。なかなかよろしい。

アウトドアの店で彼が先週オーダーしたバックパック(30L)をピックアップ。その後大幅に道に迷いつつも日本食材店に到着し、今夜の鍋の材料を買う。白菜、春菊、にら、マロニー、えのき、しいたけ、豆腐、ポン酢、とドイツに居るとは思えないようなラインナップでした。

そういえば。
昨日の夜は韓国焼肉行きました。美味しかったです。最後のシメ(漢字で何と書くのでしょう。〆?それとも「飯」の反対語?)にいつも石焼ビビンバにするか冷麺にするか迷います。そしていつも迷った末に冷麺を。そしていつも「あ~美味しいけど、石焼ビビンバにしときゃよかった」。学ばない人間もいるのです、ここに。

No comments: