Tuesday, August 08, 2006

Long Drive

Chamonix 最後の日はお天気もとてもすがすがしい!モンブランがとてもきれいに見えます。



朝早起きをして母親達をケーブルカーの駅まで送りました。二つケーブルカーを乗り継ぐと3800mまで到達でき、モンブランやChamonixの谷がきれいにみえます。

私は以前に行ったことがあり、また犬も禁止だったので、今回はパス。その間Chamonixの街を歩き、久しぶりにメールをチェックしたりお土産を買ったり(自分の分ではなくて、母親の分)。

お昼前に待ち合わせをして、一路スイスを目指します!

いや~ここからのドライブがすごかった。Chamonix のモンブランや数々の氷河でかなり飽和気味の母親の頭に次から次へとスイスの可愛らしい町並み。木造の家。広々とした緑。ところどころに点在する牛。

6月に行った山越えの峠道も二つほど走るともうみんな「スイスってすごい!」の声。

ドライブのしがいがあります(笑)。結局ミラノに戻るころには6時間以上運転していました。

この夜はイタリア旅行の最後の夜でもあります。これまでミラノで食べたレストランの中で、母達が一番お気に入りだったお惣菜やさんに行きました。大きいカツレツ、ほっかほかのスパゲティ・ボンゴレ、海老とズッキーニの入ったペンネ、大麦のサラダ、野菜のグリル。疲れていたけれどとても美味しい夕飯でした。

No comments: