Sunday, August 20, 2006

DIY

今日は終日雨。こんな日は DIY (Do It Yourself)日和です。

まずは。。。IKEAで買った、洋服を吊るすラック(x2)。これは順調。ただしこの後、ロンドン→ドイツ引越の後放置されていた数々の段ボール箱から洋服を出し、片づけをする作業に数時間。といってもこれは私のじゃないし彼ががんばってやっていました。私は床掃除と、昼ごはん作り。

昨日買ったアジアンチックな米麺をベースに、タイのパッドタイを作ろうと思ったのですが(そして作ったのですが)、さすがに砂糖や醤油などベーシックな調味料がないこの台所ではパッドタイにはなれませんでした(涙)。

後半はベッドの枠作り。こちらは別の家具屋さんで購入したので、作り方が結構複雑(IKEAは組み立てやすさも売りにしているのか、と思ったほどその違いにびっくり)。なんとかかんとか二人で完成させましたが、なかなかいいですよ。200x180のマットレスもきれいにはまりました。今日はゆっくり寝れそうだわ。

No comments: