Saturday, August 05, 2006

Chamonix 雨


ミラノからシャーモニーに行くと。。。雨でした(笑)。街をぷらぷらしたり、山岳博物館に行ったりしたのですが、やっぱり悶々としてしまいました。ランチを食べていると雨が弱くなったので。。。早速氷河を見に3時間程度の歩きに行くことに!これで一気に元気もでてきました。

行った先は Les Grands Montets。ケーブルカーに乗って 1975m の標高まで行きます。そこから1時間ほど歩いて氷河のある所まで歩いていきました。緩やかなのぼりなのでとても楽。



歩いている時は曇り&小雨だったのですが、氷河のところで待っていると晴れてきました。


静かに座って休んでいると、時々「ゴロッゴロッ」と音がして氷が落ちていく様子もみれました。

満足!
いや~歩けてよかった。

No comments: