Saturday, August 19, 2006

スノボと先輩

今日は車をレンタルして、午前中はIKEAなどの家具屋めぐり。ベッドの枠を買ったり、収納用の容器を買ったりであっというまに時間がすぎてしまいました。

午後は。。。スノボに行ってきました(笑)。Dusseldorfには車で15分ぐらい行ったところに室内でスノボ、スキーができる施設があるのです。昔船橋にあったようなやつです。久しぶり(といっても2ヶ月ぶりです)のスノボ、大丈夫かな~と思ったのもつかの間(?)、無事楽しめました。彼は新しいスキーを試したのですが、はじめてみる彼のスキー姿。初心者のはずなのに既に私のスノボのレベル以上になっていました。悔しい。

夜は!大学時代のともちゃん先輩に会いました。テニスサークルで一緒だった先輩は、私がカナダに留学していた時にアメリカに留学していたこともあって、ちょくちょく連絡を取っている友人です。あまり直接会える機会は少ないのですが(今はNJ在住)いつ会っても朗らかで明るい「ともちゃんパワー」で私はとても癒されるのです。

今回は旦那さんとヨーロッパ旅行中、偶然にもDusseldorfに立ち寄り、この再会が実現しました。本当はミラノで会う予定だったんだけど私の引越のスケジュールが変更してしまい、流れてしまった後だけに、ドイツで会えてよかった~って本当に思いました。日本食レストランもとても美味しく、久しぶりの Modern Japanese Cuisine 。とても楽しみました。

パリを気に入ったような先輩。ぜひぜひ秋にパリまで遊びにきてください!

No comments: