Friday, August 18, 2006

お鍋


え、もう?

はい、もうお鍋です。すみません。

だって最近のDusseldorf寒いんだもん。で、昨日スーパーでなぜか大根見つけてしまったり(生姜も白菜も結構普通に売っていました)したので、急遽朝から作りました。はい、朝ごはんです。すみません。

ただし。どうやらこの家には調味料がなく、醤油がみつかりませんでした。ので、ミラノから持ってきた(迷ったけど捨てずに持ってきてよかった)だしの素、塩で簡単な味付け。鶏肉から味もでて、かなりさっぱりで美味しいです。塩ラーメンに通じる味でした。とても美味しい。隠し味にゆず胡椒なんて入れてみたりしても美味しかった。

やっぱり、日本人だな。

No comments: