Wednesday, August 02, 2006

ランチを食べに



Lago Maggiore まで行ってきました。本当に、ランチのためだけに(笑)。ミラノから車で1時間半ほどです。高台にあるこのレストランからは湖が一望できます。去年の9月にイタリア人の友達が連れてきてくれたのですが、雄大な景色と美味しいお料理を覚えていて、ぜひ家族を連れて来たいとずっと思っていたのです。

ちょっと写真が切れていますが、みんなと一緒に撮った写真です。ロイドは机の下にいます。



さて、ここからは怒涛の料理です(笑)。

まずは前菜。オリーブ油漬け4種(ドライトマト、きのこ、アンチョビ、たまねぎ)です。ただしどれも油っぽくなくてさっぱり!


つづいて前菜2品目のサラミ、生ハムの盛り合わせ。サラミは濃い色のが馬、薄い色が豚です。



第一の皿は手打ちパスタのジェノバペースト風味、ポルチーニ茸リゾットの2品。



第二の皿は。。。肉料理4種(ソーセージ、子牛、子ウサギ、牛ひき肉)とポレンタです。



そしてデザート。欲張りにも4種類。





美味しかった!満足です。

お店はこちら

おまけはこちら。お店の周辺を歩いた時に見つけた看板と実物ですが、あまりに似ているので大笑い。



No comments: