Monday, August 07, 2006

ゆっくりハイキング

Chamonix 3日目の今日は少し車を飛ばして Les Contamines まで。春のイースター休暇の時に滑ったエリアです。あ、あの谷間をスノボしてきたんだな~と感慨深げに?てくてく歩きました。

このエリアは草原地帯もあり、とてもなだらかで家族連れのハイカー達もたくさんいました。



中には馬やロバを連れて、荷物を引かせているグループも。



昨日の疲れが少々残っていたので、この日は2時間半ほどのぼりを歩き、ランチを食べて、1時間ほどで同じ道を下って帰りました。あ、ロイドも連れて行きましたよ、今日は。

夜は以前から食べたかったこの地方の料理。母のリクエストのチーズフォンヂュと、近くのテーブルでおじさんたちが食べていたお肉の鉄板焼き。このお肉が美味しかった…。日本の焼肉だと霜降りで脂がはいっていますが、ここのは赤身。すごくシンプルでいろいろなソースと一緒にいくらでも食べれます(そして危険)。

あ~でも満足。そして満腹。

No comments: