Thursday, September 15, 2005

かなりへとへと



今週からプレコースが始まったわけだけど、けっこうスケジュールがハード。朝は8時半から始まり、午後4-5時に基本コースが終了。その後私はイタリア語もとっているので、結局学校をでるのが夜の7-8時になってしまう。Katiaの家はトラムと地下鉄で45分ほどかかるので、やっぱりちょっとつらい。家に着くといつも飢餓状態(笑)。

見つけたアパートには今週の土曜に契約&引越なので、その後はかなり楽になるはず。学校まで歩いて5分ぐらいだし。そしたらもうちょっと朝寝坊もできるかな。

ところで、やっぱりちょっと理解を超えるAccountingの教科書を買うことにした。学校の本屋では70ユーロで売っているので、なんだか高いな、と思って渋っていたらなんと在庫がなくなってしまった。うーん、と数秒悩んだ時にイタリア人のクラスメートがコピー屋を紹介してくれた。1冊丸ごとコピーで製本もしてくれて21ユーロ。早速こっちをゲット。結局安く仕上がり、しかもすぐ手に入ったので一件落着。昨日はレモン酒で寝てしまったので、今週はちょっと勉強するかな。

No comments: