Friday, September 16, 2005

大金が

明日アパートの契約なので、お金をどどっとおろす。3ヶ月分の先払い&2ヶ月分の保証金、なのでかなり結構な額です。「イタリアは物騒な国」といわれているので帰り道はしっかりとかばんを小脇に挟んでふんばって帰ってみた(笑)。そうそう、今日の自慢(進歩)は、朝パン屋で「これ1個、それとこれ1個」とイタリア語で話したこと。いやーすごい。「これ questo」という言葉は万能だ!物の名前がわかんなくても使えるし。ああ、でもこんなことで喜びを感じるなんて人生っていい感じだわ。(最近なんでもすることに対して感動している)

No comments: