Sunday, September 25, 2005

昨日の夜は



意外とイギリス人のクラスメートと話し込む。気づいたら真夜中近くだった。常々私の人生は一冊の本にできるのじゃないか、と思っていたが、彼の最近の人生は本どころかフジテレビの3ヶ月ドラマ(さらに月9)にできそうなぐらい波乱万丈であった。彼の幸福を祈る。

今日は土曜恒例の朝市に行き、また植物と食物を買い込む。お昼にインド料理ときのこリゾットを作る…。どう考えても合わない組み合わせだが、どちらも食べたかったのでついつい両方作る。かなりいい感じ。

寝不足と疲れで昼寝をし、エネルギーをチャージしたところで午後の買い物に行く。中華&日本食材店へ。なかなかきれいでよろしい。少し高めの設定だったが、お箸や米麺などを買う。そしてペットショップに行き、金曜日に到着する犬の名札(名前と電話番号をプリントしたもの)をオーダーする。イタリア語でがんばる。

夕方近郊のショッピングセンターに行く。大きくて興味深いがかなり疲れて結局たいしたものを買わずに帰宅。予定していたクラビングをやっぱりやめて早々に寝る…が夜中に蚊に刺される。ミラノは結構蚊が多い。日本ほど機敏な動きはしないがうるさいのは確か。

No comments: