Wednesday, September 21, 2005

ストライキ


今日の朝8時半から午後3時半までミラノの交通機関がストライキをします、というアナウンスが昨日されたようだ。アナウンスの仕方はいたってシンプルで、トラム、メトロなどでイタリア語で繰り返しあったらしい。もちろん私は友達に教えてもらうまで知らなかった。(写真は古い型のトラム)。

ところが今朝もトラムは走っている。???と思ってさらによく聞いたら、ストライキがキャンセルになったらしい。どうやらストライキは3ヶ月に一回ぐらいあるらしいけど、キャンセルも結構あるらしい。さすがイタリア…。

(写真は新しい型のトラム)

No comments: