Wednesday, September 28, 2005

日本人ですもの


シャープの炊飯器をミラノ在日本人に借りたので早速初めてご飯を炊く。日本で使っていたものより強力な炊飯器で、IHなんとか付き。ものすごくおいしい。昨日受け取ったゆかりや山椒をかけてぺろっと一杯。さらに先日かったキムチと一緒に2杯目。あーーー本当においしい。


さて、ご飯をたくさん食べたのにもかかわらず、東京にいた時にかなりきつかったジーンズを着てみた。な、なんと着れた…。あーうれしい。ミラノに来てからものすごく食べているのに、なぜ着れたかは謎だけど。ごはんといい、ジーンズといい、なんだか今日は嬉しい事が多い。


今日は午前中が授業がないので比較的ゆっくり。iMacで朝からトランスを流し、Accountingの勉強を少しする。Uncollectible Account Receivable について。こないだまではテストできなかったらどうしよーと思っていたが、よくよく考えたらテストでいい点を取るためにMBAをやっているんじゃないということに気づく。ビジネスをいろんな観点から見ることを学ぶために来たんだ、ということを再確認し、かなり気楽になる(一種のひらきなおり)。


No comments: