Tuesday, April 24, 2007

ランチとDusseldorf


今日は彼と待ち合わせてランチ。というのも、今夜から彼が香港へ出張のため。来週私帰国なんですけど、そんな間際に香港出張なんて!と二人で憤慨しておりました。そんなわけで明日から一人遊びが始まるわけです。が、予定はまだありません。


行ったところは K20.K21 といわれる美術館がある公園。20,21世紀のアートを集めた美術館だそうです。さっきまでしらなかった。いわゆる美術館併設のカフェなんだけど、外のテーブルで太陽をさんさんと浴びながらまずは白ワイン。ドイツのリーズリングですが、とっても冷えていてかなりおいしかった。

注文したのはサンドイッチ。手前が私オーダーのグリルチキン&マンゴチャツネ(6ユーロ)。彼は生ハム&チーズ&ルッコラ(5ユーロ)。食パンじゃん!と突っ込みを入れたくなりますが、そのわりに相当おいしかったです。

No comments: