Monday, April 16, 2007

ちょっと休憩

ドイツに戻ってきてから、嘘のように天気がいいです。週末は30℃ぐらいまで気温はあったのではないかな?ロイドもライン川で泳いでました。しかし。あまりにも気持ちが良すぎて、ショック状態にいる私たち。数日前までは雪かまくらで寝泊りしていたのに…。冬から夏へ、いきなりジャンプしてしまった感があります。

戻って土曜日に急いで食料品を買いに行き(日曜日はたいていお店は閉まっているので)、どうにか2日間すべて外食は免れました。かといって料理をする気もあまりないので、肉を大量に買い込み、テラスで焼肉。カセットコンロがここでも大活躍。あとはあまりに暑すぎてビールとアイスのオンパレードでした。アイスは一日5個ぐらい食べたぞ。

今日は月曜。彼はどんよりした雰囲気をかもしながら仕事に向かいました。ロイドと一緒に会社近くまで歩き、家に戻った私はやっぱりテラスで朝ごはん。気持ちのいい一日のスタートです。ロイドの毛でも刈るかな。

No comments: